ディズニーリゾートに薬局は?薬はもらえる?周辺のドラッグストアをご紹介

2017年4月8日 | By プレシャスナビ | Filed in: テーマパーク・観光, 健康その他.


ディズニーリゾートで思いっきり楽しんでいる時に、突然頭痛が起こったりお腹の調子が悪くなったりするとつらいですよね。

そんな時に限って常備薬を持ってくるのを忘れてしまってお困りではありませんか。

ディズニーリゾートに薬局ってあるの?

救護室に行けば薬をもらえる?

近くにドラッグストアってある?

今回はディズニーリゾートで体調を崩した時の、薬の入手方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーリゾートに薬局はある?

東京ディズニーリゾート内には残念ながら薬局はありません。

ギフトショップにも薬は売っていません。

もし具合が悪くなってしまったら、近くのキャストに声をかけてみましょう。

ランドにもシーにも救護室がありますので、必要に応じて案内してもらえます。

ランドの中央救護室はアドベンチャーランドに、シーの中央救護室はメディテレニアンハーバーにあります。

それ以外にもいくつか救護室があって、キャストが同行しないと行けない救護室もあるようです。

もし利用が必要になった時には、無理して我慢せずにキャストに声をかけてみることをおすすめします。

ディズニーリゾートで薬はもらえる?

救護室には看護師さんがいますが、医師はいないため治療を受けることはできません。

基本的にはベッドで休むだけか、状態によっては救急搬送となります。

スポンサーリンク

ただし実際には、痛み止めや整腸剤など、市販の薬一回分はもらえたという口コミがたくさんあります。

誰でも必ずもらえるわけではありませんが、看護師さんが検温や血圧測定をして容体を把握したうえで薬をもらえることが多いようです。

急な症状でつらい時には救護室で相談してみるといいでしょう。

ディズニーリゾート周辺のドラッグストアは?

救護室に行かずに自分で飲みなれた薬を買いたい場合、ディズニーリゾート周辺には2か所のドラッグストアがあります。

MEDI+PLUS(メディプラス)

場所:イクスピアリ 1F ザ・コートヤード
(舞浜駅下車すぐ)

営業時間:10:00~21:00

TEL:047-305-5822

 

改造社ドラッグストア

場所:ホテルオークラ東京ベイ
(ディズニーリゾートライン ベイサイドステーション下車徒歩3分)

営業時間:公式サイトでは8:00~23:00

(2017/4/7現在 9:00~18:00 営業時間要確認)

TEL:047-355-6811

 

どうしても体調が悪い時はディズニーリゾート周辺で診察が受けられる病院もあります。

舞浜クリニック 

ヒルトン東京ベイ地下1F
(ディズニーリゾートライン ベイサイドステーション下車徒歩3分)

TEL:047-305-8100

診療時間:10:00~14:00 16:00~20:00

日曜日のみ 9:00~13:00
休診日:木曜、日曜午後、祝日

※受付は各診療終了時間の30分前までとなります。

終わりに

ディズニーリゾートで薬が必要になった時の情報をご紹介してきました。

常備薬を持ち歩くのがベストですが、突然体調が悪くなることも多いものです。

せっかくディズニーに来たのだからと我慢してしまいがちですが、つらい時にはくれぐれも無理をしないようにしましょう。

お大事に・・・(*´-`*)

スポンサーリンク


Tags:

関連コンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です