ディズニーリゾートのお土産は返品交換できる?レシートや期限は?どこでできる?

2017年3月24日 | By プレシャスナビ | Filed in: テーマパーク・観光.

ディズニーリゾートで思いっきり楽しんだら、記念にお土産を買うのも楽しみの一つです。

でもせっかく気に入って買ったお土産が壊れていたり、事情があって返品したいということはありませんか。

ディズニーリゾートのお土産ってレシートがあれば返品交換できるの?

返品交換の期限はいつまで?

もう一度パスポートを買って購入したお店に行かないとだめかな?

今回はディズニーリゾートのお土産の返品交換について詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

ディズニーリゾートのお土産は返品交換できるの?

ディズニーリゾートで購入したお土産の返品交換については、下記の窓口でお問い合わせください。


東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス

047-381-3499

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

返品交換を希望する詳しい事情を話せば、100%ではないかもしれませんが、ほとんどの場合すぐに対応してもらえるようです。

初期不良やすぐに壊れてしまったなど理由は様々ですが、問い合わせて即返品交換してもらえた、という声がたくさんあります。

さすがはディズニーリゾート!ですね。

不良品ではないけどやっぱり他の商品に替えてほしいなどの理由でも、返品交換を受け付けてくれることもあるようです。

確実にできるかどうかはわかりませんが、気になったら一度問い合わせてみてくださいね。

ディズニーリゾートのお土産の返品交換はレシートが必要?

ディズニーリゾートのお土産の返品交換にレシートは必要です。

どこのお店でも基本的にレシートがないと返品交換はできないですよね。

でも、ディズニーリゾートの場合はたとえレシートがなくても、返品交換をしてもらえることがあるようです。

ショップで現物をみせてレシートなしで交換してもらえたという口コミもあります。

スポンサードリンク

またお土産としてもらったもので、レシートがない場合も対応してもらえたという話も聞きました。

レシートがなくても一度問い合わせてみることをおすすめします。

ディズニーリゾートのお土産の返品交換に期限はある?

デイズニーリゾートのお土産の返品交換の期限は明確には決まっていません。

できれば一週間以内を目安にすればスムーズに受け付けてもらえることが多いでしょう。

ただし、購入してから1か月以上たってから使用品を返品してもらえたという口コミがあります。

あまりに時間がたってからの返品交換を申し出るかは、個人の常識で判断すべきですが・・・

事情があってどうしてもという場合は、時間がたっていても問い合わせてみる価値はあると言えますね。

ディズニーリゾートのお土産の返品交換はどこでできるの?

ディズニーリゾートのお土産の返品交換は、ショップまたは配送にて対応してもらえます。

当日中でパーク内にいる場合は、直接ショップに行けばOKです。

しかも購入したお店でなくても、どこのショップでも大丈夫です。

後日返品交換を申し出る時には、まず問い合わせてから着払などの配送でやりとりすることができます。

再訪する予定があって直接ショップに行くことができる場合でも、ディズニーリゾート側は配送での返品交換のほうが都合がいいようです。

ショップは混み合っていますし、不良品の回収・改善などは本部で対応することになるからかもしれませんね。

基本は配送での対応ですので、返品交換のためにパスポートを買って入場する必要はありません。

まずは問い合わせてみて、どのようにしたらいいのか聞いてみるといいでしょう。

終わりに

ディズニーリゾートのお土産の返品交換についてご紹介してきました。

気持ちよく対応してもらえたという口コミが本当に多いので、もし返品交換を希望する場合はあきらめる前に一度問い合わせてみるといいですね。

そうはいっても何でもかんでも返品してもらおうというのは考えものです。

明らかな不良品ならともかく、持ち帰る時に壊れてしまった・・何度か使っているうちに壊れてしまった・・など、自分にも非があるかもしれないシチュエーションもあると思います。

「夢と魔法の国だから何をしても許される」わけではないはずです。

良識の範囲内で返品や交換をするか判断してみてくださいね。

スポンサードリンク


Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です