ページ内に広告を含む場合があります。

2015-11

学校・受験

高校受験の髪型で男子におすすめなのは?合否に髪型は影響ある?

高校受験の時ってどんな髪型で行ったらいいのでしょう。髪型や身だしなみで合格・不合格が分かれたりしたら・・と不安に思っていませんか。今回はそんな悩める中学生男子に高校受験の時の髪型についてご紹介したいと思います。
喪中・弔事

喪中はがきへの返事と一緒に香典を郵送してもいい?線香を送る?

喪中はがきで初めて訃報を知った時お世話になった人や親しい知人だったらお悔みの返事と一緒に香典を郵送したほうがいいのでしょうか?お線香でもお送りしたほうがいいのでは?聞くに聞けないそんな疑問にお答えしていきたいと思います。
子育て

クリスマスリースの作り方 子供も簡単に手作りできるミニリース

クリスマスリースってかわいいですよね。本格的なリースも素敵ですが子供でも簡単に手作りできるミニリースはいかがでしょうか?おうちにあるものでできるかわいいクリスマスリースの作り方をご紹介したいと思います。
喪中・弔事

喪中はがきへの返事って出すのがマナー?寒中見舞い?文例は?

11月中旬を過ぎると、喪中はがきが届くことがありますね。親しい付き合いがあれば別として喪中はがきで相手の不幸を初めて知ったということも多いものです。喪中はがきに返事って出すのがマナー?寒中見舞いで送ればいいの?文例は?今回は喪中はがきへの返...
イベント

よみうりランドイルミネーションの入園料 ナイトパスや前売り券は?

よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」が今年も始まりました。2018年度は、全エリアリニューアルして、8つのジュエルミネーションエリアが登場、都内最大規模のイルミネーションとなっています。今回は、よみうりランドイルミネーシ...
クリスマス

クリスマスケーキの値引きはいつ?25日に半額で買えるのはどこ?

クリスマスにはクリスマスケーキが食べたいですよね。でもけっこう高かったりして・・値引きで安くなってから買えたらラッキーだと思いませんか。クリスマスケーキの値引きっていつから始まるの?25日には半額になったりする?どこに行ったら買えるかな?今...
生活のいろいろ

洗濯機で乾燥させると臭い!洗濯物が臭う原因と対処法とは?

ふつうに洗濯した時は臭わないのに、洗濯機で乾燥させた時だけ洗濯物が臭い!なんてことありませんか?雨が続いたり、干す時間がない時などとても便利な洗濯乾燥機ですが、洗濯物の臭いがとれないと困ってしまいますよね。今回は、洗濯機で乾燥させた時に洗濯...
イベント

冬至のゆず湯やかぼちゃや小豆にはどんな意味由来があるの?

冬至にはゆず湯に入ったり、かぼちゃや小豆を食べたりしますよね。そんな冬至の習慣にはどんな意味・由来があるのかご存知ですか?今回は、今さら聞けない?!冬至のゆず湯、かぼちゃや小豆についてご紹介したいと思います。
生活のいろいろ

さつまいもを甘くする方法!収穫後の保存方法と甘くなる食べ方は?

秋の味覚、さつもいもの美味しい季節になってきました。せっかく食べるなら甘くておいしいさつまいもが食べたいですよね。今回は、さつまいもを甘くするための保存方法や食べ方についてご紹介したいと思います。