ページ内に広告を含む場合があります。

2014-08

子育て

雨の日を子供と家でどう過ごすか?いろいろ考えてみました。

休みの日、朝から雨だと元気な子供たちは、力をもてあましてしまいますよね。相手をする親も、ついイライラしがち。かと言って、出かけるのも面倒だし…そんな時に、お家でどうやったら楽しく時間を過ごせるか、いろいろ考えてみました。我が家で子供にも好評...
旅行

子連れ海外旅行!マレーシア滞在体験記5-ペトロサイエンスへ!

3人の子連れ海外旅行で、マレーシアのクアラルンプールに滞在しました。今回は定番のペトロナスツインタワーの観光に行ったら、ぜひ一緒に訪れたいおすすめスポットをご紹介します。
旅行

子連れ海外旅行!マレーシア滞在体験記4-マレーシアトイレ事情

3人の子供を連れて、10日間ほどマレーシアのクアラルンプールを旅してきました。海外旅行で気になる事の一つが、「トイレ事情」という人も多いのではないでしょうか。特に子連れの場合は、トイレの使い勝手は非常に気になる所です。今回の滞在中に垣間見た...
旅行

子連れ海外旅行!マレーシア滞在体験記3-KLCCパーク

ペトロナスツインタワーの見学を終えた後は、ちょっと早いお昼にすることになりました。タワーに直結する、ショッピングモール「スリアKLCC」のフードコートに行ってみました。
旅行

子連れ海外旅行!マレーシア滞在体験記2-ペトロナスツインタワーに行きました!

子供たち3人を連れて、KL(クアラルンプール)にやってきた私たち家族。観光の初日は、KLのシンボル「ペトロナスツインタワー」へやってきました。ツインタワーの名前の通り、同じタワーが2基並んでいて、連絡橋でつながっているという、とても目立つラ...
旅行

子連れ海外旅行!マレーシア滞在体験記

子供たちも毎年楽しみにしている、夏休み恒例の海外旅行。今年は、東アジアからちょっと足を伸ばして、初の東南アジアであるマレーシアへ旅してきました。マレーシアの首都である、クアラルンプールにゆっくり10日ほど滞在して、いろいろと楽しんできました...
生活のいろいろ

台所の排水口からの臭いを自分で直してみました!

今の家に住んでそろそろ5年がたちます。最近、台所のシンク下の棚を開けると、下水の臭いがします。ずっと気にはなっていたのですが、臭いがどんどんひどくなってきたので、なんとか自分で改善できないかチャレンジしてみました。